Trenthom

トレントムのゲームブログ

フォーオナーの初中級者向け攻略とかゲームの日記

ロウブリンガーブーム再び!!

フォーオナー - PS4

 

ちょこちょこやっております

 

トレントムです

 

 

手に馴染まずしっくりこなかったロウブリンガーですが

 

ここに来て一躍メインキャラ候補にのし上がって参りました!!

 

 

味方の編成が偏ってたり味方にロウブリンガー出てたらピースキーパー使ったり、ウォーロード使ったり、レイダー使ったりしますが

 

 

それ以外は基本ロウブリンガー使ってます!!

 

 

いやぁ、最高の器用貧乏キャラですな!ww

 

私の立ち回りと性格に合っている気がします

 

 

ロウブリンガーは2対1状況では

ロングアームループが鬼強い!!

起き上がりにキッチリ重なってると回避出来ない?

調べてないんで分からないです。

すみませんw

 

 

1対2を捌くのは良く分からん

範囲攻撃は優秀だと思うけど反撃モードに入っても凄く強いとは感じないので

走り回ってダッシュ攻撃したり、ただ粘るだけとかの方がいいかも

ショブでダウン取れても

ショブ遅いし、ショブやってる間にもう1人に殴られて死ねる

 

戦技で死の量産つけれるので

文字通り、ヴァンガードとヘビーの中間的な仕事が出来るのがいいですね

 

中央の敵掃除も素早くこなせて

中央で留まるのも強い

 

拠点に籠城するのは弱い気がするので

基本は中央よりで味方のサポートに回ってます

 

うまく2対1を作りたい

ロングアームでハメられれば相手が反撃しても関係なくキル出来る!!

最高!!

 

アサシンに逃げられても

ダッシュ攻撃が届く事が多いのも良い

 

凄く強くは無いけど

しっかり仕事をすると目立たない所で

チームに莫大な利益を与えているバランサーなキャラなのかなと思ってます

 

 

サッカー日本代表で言えば長谷部選手に近い

 

目立たないけど彼がいないと守備と攻撃がちぐはぐになって大変な事になります

 

 

もともと私もどんなゲームやスポーツでも

個人プレーよりかはバランスとか連携重視するタイプなので

性格的にも合っているのかなと

 

 

強すぎる技があるとそれに頼って

逆に下手になりがちなので

ロウブリンガー、ちょうど良いww

 

 

いつも餅つきしながら

どうぞ、味方さんキルしちゃって下さ〜い

とサポートに徹してますw

 

 

構え時の移動は遅いですが

まぁ、敵の攻撃ガード出来る位置にいないと

弱いので

ゆっくり間合い詰めるので別にいいかなと

本音言うともう少し早くして欲しいですがw

 

ダッシュも遅くはないので

使いやすいですね

 

 

しばらくはロウブリンガーで!!