Trenthom

トレントムのゲームブログ

フォーオナーの初中級者向け攻略とかゲームの日記

フォーオナー〜装備格差をカバーしたいw〜

フォーオナー - PS4

 

最近装備格差マッチが多すぎて

モチベーションが著しく下がってました

トレントムです

 

 

装備差は腕でカバー出来るか?

 

個人的にはノーと言いたい!!

 

 

相手装備レベルマックスで強攻撃ぶんぶんと

反撃しまくりな場合

 

 

こちらは基本的にミス出来ない

 

強気に崩しに行って相手が暴れてたらシャレにならないダメージをもらう

 

まぁ、私が攻撃に振った装備つけてるのも悪いのですがw

防御装備がでませんww

 

 

一回でも暴れに負けると崩しという選択肢を取りづらくなるので

相手有利になりやすい

 

強攻撃全部パリーすればいいと言っても

当然フェイントや弱攻撃に全対応出来なければ必然的に負けてしまう、、、

 

 

どうすれば、、、

 

 

 

対抗策1

使うキャラ絞ってヒロイック装備を揃えにいく

 

相手と同じ土俵に立つ

1番シンプルな考え方

これだけでもかなり安定するようになるはず

 

ただね〜〜色々なキャラでやりたいんですw

1キャラとかだと飽きちゃうんですよね〜

好きなキャラ全部信望3にするには私のプレイ頻度だとかなり時間かかりそうw

 

 

対抗策2

ミスらない

まぁ、無理なんですけどねww

 

デュエルで鍛え直しかな〜

といった所

デュエルはしばらくやってないです

しんどいんですものw

ドミニオン楽しいんですものw

 

実際、デュエルとドミニオンでは

レベル差がかなりあるように感じられる

もちろん一概には言えないが

 

ドミニオンでデュエル状況になっても

そうそう負ける事は無いが

デュエルでは簡単に勝つのは難しいし

結構負けれる

 

当然そういったレベルのプレイヤーとドミニオンで遭遇し、相手装備レベルがマックスであればまず勝てないので

 

今一度デュエルで修行かなぁなんて思ってますw

 

 

正直デュエルで修行しまくって

その間にパッチでマルチで装備OFF実装を期待してますw

 

反撃増大装備がエグすぎてゲームになって無い感ありますからね!!

 

正直な所!!ww

 

 

フォーオナー自体の人口は順調に減っているのですが

ゲーム自体の面白さは本物だと思っているのでもったいない、、、

 

 

フォーオナー過疎って出来なくなったら

ディシディアACのコンシューマ移植出るまでやる事ないw

 

ちなみにディシディアは散財の危険性が高すぎたので辞めましたw

 

 

シャドバも片手間以上にガッツリやる気にはなれないので

 

お願いしますよ!フォーオナー!

 

お願いしますよ!UBI!

 

 

といった所で今回は以上!!