Trenthom

トレントムのゲームブログ

フォーオナーの初中級者向け攻略とかゲームの日記

日常フォーオナー〜レイダー楽しい〜

剣聖

ピースキーパー

ウォーロードを早く信奉3にしたいんだけど

レイダーが楽しいのでそっちばっかやっちゃうトレントムです

 

 

レイダーって巷での評価低めですよね

まぁ、確かに強いキャラではないと思うんですが

ドミニオンだとかなり使いやすいです

 

お手軽ガー不攻撃が2対1とかですごく役立つ

 

 

複数相手にしてレイダーのガー不パリーとか分かっていても難しいですからね

 

 

あと投げでダウン取れたり

壁でスタン取れるのも優秀です

単純に投げの距離長いんで落としキルしやすいっていう利点がある

 

剣聖に比べて万能感は劣りタイマンで格上に勝つのも難しいけど

なかなかやれる事が多くて気に入っています

 

器用貧乏と言えばそうですけどねw

 

 

もしかしたら

ヴァンガード枠を剣聖から奪うかも!!

 

 

1番自分に向いてそうなのはウォーロードなんですけどね〜w

 

 

あれくらいやれる事やれない事がハッキリしてると考えなくていいから楽ww

 

野球で言えば相手の狙い球絞って行動出来る分打率が上がるような感じ

 

 

逆に大蛇とかピースキーパーとかは実は苦手

 

いやぁ、昔から動きの早いキャラって苦手なんですよねw

 

私の人間性能が高くない証拠かなw

 

 

あれくらい何でも出来ちゃうと

常にこれが最善で合ってたのかとか考えちゃって

意識が散る

結果、1つ1つの行動のクオリティが下がる

 

っていうのが自己分析ww

 

 

だからと言って

いわゆるスナイパーみたいな職人キャラとかも

苦手

 

少し癖のある器用貧乏が好きなんですw

 

 

 

分かる方には分かると思いますが

ウルトラストリートファイター4では

狂オシキ鬼を使っておりましたww

 

ギルティギアでは

スレイヤーです

 

FPSとかだと

軽機関銃が好きです

 

ディシディアでは

フリオニールがメインキャラでした

 

シャドウバースでは

ドラゴンです

 

 

こう見ると重量級よりなキャラ大好きだなw

私ww

かと言ってザンギエフはやり過ぎです

 

だから守護鬼は多分無理

 

 

いやぁ、こういう自己分析大好きなんですよね〜

 

よく自分に合うプレイスタイルとかメッチャ考えてますからねw

 

スポーツなんかでも!

 

 

テニスではオレはカウンターよりのアグレッシブベースライナーだぁ!

と勝手に言ってますし

 

サッカーとかだと

シャビとガットゥーゾのプレイスタイルを足して

能力値をメッチャ下げた感じ

とか言ってますw

 

 

だいぶ脱線しましたが

今回はこんなところで!