Trenthom

トレントムのゲームブログ

フォーオナーの初中級者向け攻略とかゲームの日記

フォーオナー初心者講座〜後出し有利〜

フォーオナー - PS4

 

 

はい、今回はこのゲーム後出しが強いから

それやってればある程度までは簡単に勝てるよ

という話です

 

基本的にはこれまでの初心者講座記事を簡単にまとめたものになるので

 

気になる方はそちらを見て下さい

 

 

 

まずは前提として後出しが強いキャラを使いましょう!

 

 

該当キャラ

大蛇

ピースキーパー

バーサーカー

剣聖

ヴァルキリー(キャラとしては弱め)

 

ハイ、このキャラ達は後出しが非常に強いです

 

勘のいい方は分かったかと思いますが

 

 

このキャラ達

 

非常に強力な横ステップ攻撃をもったキャラ達です

 

えっ、レイダーとか野武士とかも出来るじゃん

と思った方もいるかと思いますが

奴らのは相手の攻撃を安定して避けられないという欠点があります

 

横ステップタックル系のキャラはタックルのリーチが短かったり、発生が遅く確定しない事が多いので除外です

 

 

すると上の5キャラは相手の動きに合わせて横

ステ攻撃すれば大体勝てるし、大体当たる

というキャラクター達です

 

加えて全員前ステップ攻撃も持っています

 

 

であるならばやる事は単純です

 

 

1、相手が動いたりモーションが見えた

                     ↓

2、横ステップ攻撃

                     ↓

3、崩しと斬撃で択る

                     ↓

4、無理せず下がって1に戻る

 

 

これだけ完璧に出来れば中級者までなら勝てます

 

相手が攻撃してこない場合

 

 

       前ステップ攻撃or前ステップ崩し

       ヒット→斬撃と崩しで択る

       ガード、投げ抜け→逃げる

       避けられる→1発貰うだろうがその後逃げる

 

両方対応してくる相手には前ステップ横攻撃とかが通りやすいですが

自分で工夫してみると面白いですよ

 

いわゆる寒いプレイだが

これだけやってればある程度は勝てます

 

 

とにかく横ステップ攻撃は修正必須くらいに強いです

発生の早いチェーンとかでなければヒット後でも避けられます

 

 

何でもいいから勝ちたいという人は上記キャラの上記戦法を試してみて下さい

 

慣れると読み合いにも強くなりますし

 

 

フォーオナーの戦闘も理解できてくると思います

 

 

今回は以上!