Trenthom

トレントムのゲームブログ

フォーオナーの初中級者向け攻略とかゲームの日記

映画 アサシンクリードを見てきた!

アサシン クリード エツィオ コレクション 【CEROレーティング「Z」】 (初回生産限定封入特典オリジナルカスタムテーマ&アバター プロダクトコード 同梱) 数量限定初回特典サウンドトラックCD 付


見てきました

 

アサシンクリード

 

私が今年期待していた映画の1つです

 

 

アサシンクリードはゲーム原作で実写化して欲しかった映画の1つで

それが実現し、しかも主演が私の大好きなマイケルファスベンダー!!

 

マイケルファスベンダーといえばいろいろな映画に出ていますが

最近ではxmenシリーズのマグニートー

個人的に印象に残っているのはイングロリアスバスターズとかですね!

 

300にも出演していましたが今と比べると大分体の線が細いですよねw

 

 

さぁさぁ、肝心のアサシンクリードですが

ネタバレ無しでいきますよ!

 

 

アサシンクリードはUBIが作っている人気のゲームシリーズですが

SFと中世という2大男の好きなものを詰め合わせ、なおかつストーリーの面白さにも定評があります

 

中世ヨーロッパの街並みなんかを自由にパルクールできるのは非常に魅力的です!

 

私自身はアサシンクリード2からのエツィオアウディトーレのシリーズが特に好きです

 

かっこいい、イタリア男w

 

プライベートでイタリアのフィレンツェに旅行に行った時は

エツィオの故郷に来た!!

 

と1人大興奮していたのを覚えています

 

あぁ、あの教会からイーグルダイブしたなぁなんて思えるのもアサシンクリードのいい所

 

 

さて、映画の方の感想ですが

 

 

ゲーム原作の映画では最高レベルの面白さ

 

でした。

 

もちろん、映画なんてのは個人の主観による好き嫌いですので

その点はご了承頂きたいw

 

 

アサシンクリード自体のストーリーも

毎回場所と時代が変わり、そこと現実を繋げているようなものなので

 

違和感なく見る事が出来ました

 

もちろん、映画とゲームは基本的には別物

ですが、それを踏まえても2時間でうまくまとめたなぁと思いました

 

 

アサシンクリードのゲームのストーリーは壮大かつ面白いのですが

いかんせんゲームなので

メインストーリーの進行が非常に遅いというデメリットがありました

私としてはむしろプレイするのは面倒だけど

アサシンクリードのストーリーが好き!

というタイプでしたので

 

今回の映画はそこら辺の欲求を満たしてくれるものとなりました

 

三部作くらいになるのかは分かりませんが

是非続編を作って頂きたいw

 

ゲームはいいから

映画は映画でキレイに完結させてくれと切実に願っておりますw

 

 

内容には触れませんが

ゲームをプレイした方もゲームを知らない方も楽しめる内容になっていたと思います

 

やはり、プレイした方の方がより楽しめるのは間違いないです

 

これこそがアサシンクリードだ!!

 

というようなシーンが随所にあり

 

プレイしたファンには心を熱くし

うぉ〜〜!!

と思うよう所もありました

 

 

ゲームではおなじみの歴史上の偉人もちゃんとでてきますw

 

 

いやぁ、とにかくかっこよかったし

アサシン達の誇り高さに感化されました

えぇ

 

 

見ようかどうか迷っている方にはオススメですよ!

 

 

アサシンクリードファンの方!

 

 

絶対見ましょう!ww

 

 

 

誓いのセリフを聞いたら

絶対関さんの声が脳内再生されるw

 

 

大満足です!