Trenthom

トレントムのゲームブログ

フォーオナーの初中級者向け攻略とかゲームの日記

最高に面白いサッカー漫画!フットボールネーション

フットボールネーション 1 脚のきれいな選手求む! (ビッグコミックス)

 

今回は私が最高に面白いと思っているサッカー漫画

 

 

フットボールネーションを紹介したいと思います

 

 

丁度、最近10巻が発売したところです

 

 

私が読んでいる、読んできたサッカー漫画は

ファンタジスタ(ステラは微妙でしたw)

ジャイアントキリング

キャプテン翼2002だったかな?

 

とかを読みました

 

エリアの騎士は途中で読めなくなりましたw

 

 

こう見るとあまり人に勧められる程の種類は読んでないんですがね

あまりに面白いので紹介したくてたまらなかった!w

 

 

ネタバレしない程度に内容について軽く触れます

 

 

例えばキャプテン翼やジャンルは違いますがテニスの王子様のような必殺技漫画ではない

 

身体の構造や使う筋肉、インナーマッスルなんかにフォーカスした

どちらかと言えば実践的でリアリスティックな漫画です

 

 

ベイビーステップおおきく振りかぶってが好きな方なんかはハマると思いますよ!

 

 

読んでいると自分で実践したくなってウズウズしてきますw

 

この漫画を読んで、日本代表戦やJリーグと海外のトップリーグを比較すると

なるほどと頷ける点が多々あり

見方が変わると思います!

 

好みは分かれる漫画とは思いますが

読んだ事ない方は是非一度読んでみて欲しい!

 

 

共有したい!

あの面白さ!ww

 

 

最新刊を読んで、また新刊を待つ日々が始まりますww

 

 

後最近面白いサッカー漫画と言えば

アオアシですね!

 

私の中では今のサッカー漫画の2トップですね

 

というか歴代で2トップかもw

 

 

という事で今回は以上!!

 

 

フットボールネーション 10 (ビッグコミックス)

 

アオアシ(1) (ビッグコミックス)