Trenthom

トレントムのゲームブログ

フォーオナーの初中級者向け攻略とかゲームの日記

シャドバデッキ紹介

f:id:trenthead:20170225004905p:image

 

 シャドバまったりプレイでやっとります

まだランクA2です

 

 

構築済みデッキを2回購入したいがいは課金してないのでドラゴンとヴァンパイアだけ使ってます

 

 

まぁ、ヴァンパイアはアグロしか持ってないんですけどねw

 

 

画像は今メインで使ってるランプドラゴンになります

 

名前は

 

重装ドラゴン

 

もともとは高コストガード以外ppブーストと手札入れ替えと除去しかいれてなかったネタデッキですw

 

何かイジってるうちに普通のランプドラゴンっぽくなっていき

 

 

名前面倒だから変えてないってやつですなw

 

 

ポイントはドラゴンウォーリア、ジーク等有用な4コスト帯を採用していない事とジルニトラですね

 

 

最近のドラゴンだとサハクィエルタイプが多いように思いますが割りとたらればカードなので好みでは無いですw

 

同じ理由でウルズを入れていません

 

騎竜兵?

聞こえないですねぇ〜w

 

序盤はユニコとベルエンジェルに任せる

序盤のユニコは相手からすればマスト除去でベルエンジェルはダメージ遅らせて1ドローなので

アグロ系には微妙な所もありますが

後半にも強いという点で採用しています

 

バハムートだした次のターンにベルエンジェル置くと地味にいい働きしてくれるし

8コスフォロワーと一緒にだせるのもいい

 ぶっちゃけ託宣欲しいので保険ですw

 

ドラゴンウォーリアを採用してないのはドラゴンウォーリアに進化権使いたくないのと

盤面劣勢時にだすカードなので後半持っててもしょうがない事が多かった

ドラゴンウォーリアをいれるならオリヴィエも欲しいなぁとなったけどオリヴィエも結構有利とってるときか

泥試合の時しか出せないという印象があったため

 

ドラゴンウォーリアに進化権を割かないぶん基本、フォルテと騎竜兵、ジルニトラルシフェルとかに使っていく

 

ルシフェル進化、次のターンジェネドラでリーサルとかも割りとある状況だった

 

最近は騎竜兵を採用しないドラゴンが多そうだけど採用するならいっそ三枚にして最速バハムートとを狙っていこうという狙い

 

ジルニトラは有利時の盤面強化や二枚除去

フィニッシャーといろいろ使い勝手がいい

 

 

オーディンはセラフというより

モルディカイとカムラへの憎悪での採用が正直な所ww

 

 

基本はフォロワー単体で仕事が完結する使いやすい構築にしたつもり

 

アグロヴァンプとOTKエルフ意識してのベルエンジェル、ゴブマンってのもあるんだけども

最近アグロ減ったからゴブマンは調整しようかなぁと思ってるところ

 

 

個人的にはゴブマン一枚抜いて氷獄の呼び声面白そうだな〜なんて思いつつまったりマスター目指します

 

 

 

課金しまくってドロシー使いたい、、、