Trenthom

トレントムのゲームブログ

フォーオナーの初中級者向け攻略とかゲームの日記

フォーオナー初心者講座

フォーオナーか発売されてそろそろ一週間。

 

皆さんいかがお過ごしであろうか。

 

筆者はというとアルファ版、ベータ版はガッツリプレイしたものの仕事の関係で製品版をあまりプレイ出来ていないという悲しい状況だ。

 

そんな折ではあるのだがここではフォーオナーの初心者から中級者くらいまでを対象とした講座的な物を書いていこうと思う。

 

上級者からすれば当たり前だと思われる内容になる予定なのでその点は了承頂きたい。

 

このブログでは主にドミニオンとデュエルで勝つ為の知識やテクニック等を紹介していければと思う。

 

 

まずはこのブログにおける初心者から中級者の定義を簡単に述べていこうと思う。

 

〈初心者〉

とにかく勝ない(主に一対一の状況)

・すぐにテイクダウンを取られる

・技がうまく出せない

・ガードが出来ない

・投げ抜け出来ない

 

〈中級者〉

・チェーン攻撃を狙い通りにだせる

・技の連携が分かる

    例 ウォーデンの弱攻撃 □でタックルになる

・投げ抜けが苦手、もしくは出来ない

・パリーが苦手、もしくは出来ない

・一対一が苦手

 

簡単ではあるがこのような形で進めていきたい

とにかく勝てないが、勝ちたい!

読み合いとか分からない!

何故負けるのか分からない!

という方は是非一度見ていただければと思う。

 

次回から具体的な講座をスタートしていきたいと思うのでもし良ければ立ち寄っていただければと思う。